悪代官の伏魔殿新館ブログ

旧ブログが終了にあたり引っ越してきました

お祈りとともに戻ってくるかもしれませんが

仕事探しのため久々にハローワークに登録して、求人出てた会社のひとつにエントリーしたのはいいんですが、ここしばらく使ってなかったせいかプリンターが動かなくなってました。

 

あちこち調整してはみたものの動作認識が複数個所正常に働きません。

持ち主が働こうとしてるのに困ったもんです(爆

 

仕方なくフリーのOfficeソフトで作成した履歴書をコンビニのネットプリント印刷しようと思ったら、対応形式ファイルがMS OfficeやPDF等の一部だったのを見落としてました。

作成したファイルをPDF化することで何とか対応形式に変換し印刷できました。

互換性やレイアウトの崩れ等の問題もあるので簡単に対応形式増やせないんでしょうが、大手コンビニ各社様がもう少し対応の幅を広げてくださると嬉しゅうございます。

 

まあ対応されるとしても早くて数年はかかるでしょうから、それまでにまだ自分が仕事見つかってなければ色々と手遅れになるのも確実なんですが(号泣