悪代官の伏魔殿新館ブログ

旧ブログが終了にあたり引っ越してきました

2020-01-01から1年間の記事一覧

♪逝こう 遺影 遺影 遺影!!(爆

ここ1週間ほど食事をまともに取れなくて困ってます。 体温は平熱で頭痛もないのですが、食事は食べても味を感じることができないんですね。 やはりやばい状態なんでしょうか。 口の中4か所にでかい口内炎できちゃったおかげでちょっとうがいするだけでも激痛…

ウイルス対策ソフトの併用には注意を!

「同種のセキュリティソフトは併用不可」 というのが古くからの常識でしたが、2000年代以降になって他社製のアンチウイルスソフトを1台のPC上で併用可能になった製品が増えました。 複数のセキュリティソフトを同時に使えば多重防御になってセキュリティレベ…

QuickPDFMerger削除できない方へ

昨年あたりからネット上でトラブル相談激増しているブラウザ拡張「QuickPDFMerger」の削除に困っている方が多いようなので、検証して分かった結果からその削除手順を記します。というのも今のところ日本語のサイトではこれの詳しい説明も対処法も記述されて…

お祈りとともに戻ってくるかもしれませんが

仕事探しのため久々にハローワークに登録して、求人出てた会社のひとつにエントリーしたのはいいんですが、ここしばらく使ってなかったせいかプリンターが動かなくなってました。 あちこち調整してはみたものの動作認識が複数個所正常に働きません。 持ち主…